熊本県立熊本工業高等高校

                              東海熊工会

活動状況



2010年
        幹事会開催


総会1ヶ月前になり準備のための幹事会を実施致しました。                                                                                                                                   議事 上妻

1)期日          2010年6月10日(木)18:40〜20:40                       
2)場所            嘉ッとび居酒屋 ざぶん     金山駅北口2F            
3)出席             荒木会長、井上会計、上妻事務局長、岡野広報担当 
            伊古野顧問、津志田顧問、野副顧問    
                   欠席    松本副会長      松尾顧問 
                          

4)本日の議題&資料 

   資料1 出欠返信状況                  資料8出欠名簿参照           

  来賓含み35名 電話作戦等で参加を募ると45名前後になる予定             
              名簿を添付致しました。△印の方に電話。
      

  分担は決めてありますので宜しく。締め切りが6月11日のため12日から開始する                                                              

        資料2 東海熊工会規約 規約改正無し       

        資料3 総会式次第(資料は平成21年分)      

       ・総会の司会は後継者を育てる為にも若い人にやってもらったらどうか、人選する                 

          学校関係   ・名古屋小牧着11:15分 総会到着は12:00頃予定

                    校長は当日帰熊本帰郷予定?まだ、はっきり致しません

              資料4 三役会議事録       

                            ・郵便為替の登録がまだ変更になっていません。遅れています。

              資料5 平成22年度総会費用   

                            ・総会310千円  通信費40千円  その他132千円 総額

                            ・スポンサーを募ったら32千円集まった。抽選会に当てます。

                  ・来賓接待について 名古屋場所初日相撲見学 6万円計上

                            ・来賓3名+東海熊工会5名 人選する 費用は自分持ち

                            ・ホテルはまだ予約していない。事務局で確認する。

              資料6 平成22年度役員(21年度役員)        

                            ・会長、副会長、会計、事務局、広報はそのまま留任とする。

                            ・但し、若手メンバーの育成を図るため役員幹事に起用していく。

                            ・新日鐵 手嶋氏S61金属卒  東レ 中村力三さんに相談する

                            ・若手メンバーを育成するため年度単位の幹事を育成する。

              資料7 平成22年度会計報告(21年分)   ・会計報告を作成 井上会計 

              資料8 出欠名簿と電話確認担当   

会議風景


東海江原会総会
東海江原会(熊高同窓会)創立15周年記念総会が5月30日名古屋駅前の第三堀内ビル14階の「百楽」にて開催され当会から荒木会長が熊工代表として出席されました。


                      尾北花見の宴
東海熊工会、尾北の会では犬山祭りにあわせて「尾北花見の宴」を開催いたしました。
犬山祭りは370年余り続く伝統の祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されています。
13両の車山が城下町のたたずまいが残る町並みや満開の桜並木の中を、お囃子に合わせて進みます。車山は途中、道を勢いよく直角に回る「車切」(しゃぎり)という技を見せながら、犬山城近くの神社前に終結しました。
参加者は8名。建築科が6名。永松、増田、宮田、藤本、西島、野副の建築各氏。土木津志田氏、機械上妻氏。



犬山遊園駅で待ち合わせ。

桜がきれかばってんビールがぬくなるばい

さあー早よー始めよう。

リラックスリラックス!!

飲む前に撮っとこ

まーだ酔わんばーい。


勇壮な山車の車列です。 酒もよかけど桜もよかばい。

   



                       2009年   


総会最終打ち合わせ会議 
6月20日、金山の「於大」で総会に向けての最終打ち合わせ会議を行いました。ここは会員制の「飲み屋」(ちょっと品の無い言い方ですが)で経営者は天草の方だそうです。
店は上品ですがお客は上品であったか???
店の挨拶文を載せておきませすと。・・・


「酒縁」 お店を開店以来この言葉の重みを感じながら毎日を過ごして参りました。
お酒を酌み交わし時間をかけて築き上げたお客様との信頼関係!
上品な客層と、凛として重厚な空間が漂う店内は私の宝物です!
この度ホームページを開設するにあたり、多くの方々とお会いするチャンスに恵まれそうで嬉しく思いますが、於大が一人歩きをしないよう、今までこだわり続けた会員制の小さな原則を確認してみる事に致しました。

@どなたかのご紹介である事
A名刺交換が出来る事
Bお店の雰囲気を守れる事

これからも以上の事にこだわりながら、金山の片隅で「人の情」に触れ合えるお店作りを目指し頑張って参りたいと思います。


飲み放題6000円コースでついつい飲みすぎどうやって帰ったのやら!!反省しています。


会計担当井上さん「東海熊工会」の名義変更について郵便局の対応に苦心。

じゃー会議はこれにておわりちょっと喉を湿らしましょうか。

最後はお決まりのこの調子。
どうやって帰ったのやら。

2009年新年会。

大府市 げんきの郷 「だんらん亭」にて参加者16人を得て新年会を開催しました。      
新日鐵の平成卒の若手3人の参加によりだんだんと若返りつつ有ります。
 今年の7月12日に中日パレスにて総会を開催することを決めました。
4月には新入会員を迎えて犬山方面で花見を兼ねてやりたいと話は盛り上がりました。
 
ラストは 藤本さん(S40年建築)と若手の藤林さん(H5 金属卒)の応援合戦。
藤本さんの年季が若手に勝っていました。  
***S45電気:上妻記***


               



新旧応援合戦 藤本さん

若い代表 藤林さん


                  2008年


      110周年記念総会案内状発送準備(3月22日)
  
 3月22日 会長宅で案内書の発送準備として封筒詰め作業を行いました。 
  
                  



  110周年記念総会知多地区特別部会(2月23日)

3月23日、知多市の研修施設「南浜荘」において知多地区の110周年特別部会を14名の出席を得て開催しました。
自己紹介では出身中学を紹介することにより同じ中学の方もおりより身近に感じました。
今回の特別部会で企業単位での出席が見込める感触をうる事ができました。



総会 Top

inserted by FC2 system